So-net無料ブログ作成

はなを埋葬してあげました [日記]

DSC_1312.jpg






我家の愛犬はなが、虹の橋を渡って天国へ行ってから四十九日が過ぎたので、今日のお昼休みに
生前はなが良く好んで寝そべっていた所にはなのお骨を埋葬してあげました。
高さ1.5m以上の楓の木の下も好んでいましたが、それを掘り起こして移し替えるのは素人では難しいと
判断して、まだ70cmくらいの小さな楓を選んでその木と一緒に埋葬してあげました。
はながいなくなって今月15日で2ヶ月になります。ここ最近は、はなと呼べば出て来るような感覚は
少し薄れてきましたが、まだ寂しさは残っています・・・・・

はながいなくなってから1週間くらい経ったある日、上の写真に写っているブロックに一人腰掛けていると
向かいのお宅で飼っている猫のチャトラちゃんが、ニャア~と鳴きながら自分の所へ寄って来ました。
それまでは少し離れた位置で自分を見てるか、自分がチャトラちゃんに近寄ると逃げるだけでしたが。
思いもしなかった事だったのでチャトラちゃんを両手で抱き上げ、その時は嬉しくなって涙が出そうでした。
チャトラちゃんの写真も撮りたかったのですが、今回その姿は無かったので順次紹介します。

nice!(34)  コメント(10) 

nice! 34

コメント 10

Inatimy

さびしくて、さびしくて、近寄ってきたのかも。 
チャトラちゃんにもハナちゃんがいなくなったの、わかってるのかもしれませんね。
by Inatimy (2019-07-09 06:17) 

JUNKO

はなちゃんがいなくなったをちゃんとわかっていたのでしょう。これからもお参りに来ますよ、きっと。
by JUNKO (2019-07-09 13:29) 

Sippo☆

その茶トラちゃんは、はなちゃんとの接触もあったのでしょうか。
であれば、はなちゃんが虹の橋を渡っていったこともわかっていて、
想いを伝えに来てくれたのかもしれませんね。。
いえ、きっとそうです。
抱っこさせてくれたなんて、、
心と心の通い合いって、素晴らしい。
私も涙が出そうになりました。
by Sippo☆ (2019-07-09 22:11) 

Yamamoto

こんばんは、Inatimyさん、
その時は、チャーちゃんと呼び掛けたら鳴きながら僕の傍に来ました。
それまでそんな事なかったのでとても嬉しかったです。
今はもう普通に傍に来てくれています。わかってるかもですね。
by Yamamoto (2019-07-10 00:45) 

engrid

チャトラちゃんも、寂しかったのね
一緒に、はなちゃんを思う気持、、優しく寄り添って、心は通じるわ
by engrid (2019-07-10 00:51) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
はなとチャーちゃんは、お互い何も御構い無しの間柄でした。
仲が悪く喧嘩する事も無かったです。
いなくなったのは分かっているのかもしれないですね。
いまでは会うといつも抱っこしています(^_^)
by Yamamoto (2019-07-10 00:52) 

Yamamoto

こんばんんは、Sippo☆さん、
はなとチャーちゃんは特に接触は無かったです。お互い無視でした。
喧嘩もすることなく、犬と猫が何も取り合わない事って珍しいのではと思いました。
はながいなくなった事を分かったのかは分かりませんが、それまで僕から
逃げてばかりいたので、傍に来てくれた時は本当に嬉しかったです。
本当にチャーちゃんを抱っこして泣いちゃいそうでした。
チャーちゃんがはなへの思いを伝えに来てくれたなら本当に嬉しいです。
by Yamamoto (2019-07-10 01:03) 

Yamamoto

こんばんは、engridさん、
一人寂しくブロックに腰掛けていたのでチャーちゃんは傍に来てくれた。
僕はそう思っています。抱っこして傍に来てくれて有難うと言いましたよ。
今は普通に傍に来てくれています。チャーちゃんに救われましたね。
チャーちゃんもはながいなくなったのを分かっているかもです。

by Yamamoto (2019-07-10 01:12) 

hana2019

こんにちは。
Yamamotoさんにとってのはなちゃん、ご家族の一員だったのですね。
お寂しい気持ちが伝わってきます。。
by hana2019 (2019-07-11 13:58) 

Yamamoto

こんばんは、hana2019さん、
はい、はながいなくなった寂しさは正直まだあります。でも慣れて来ました。
いつまでも寂しいとやってると、天国にいるはなに嫌われます。
向かいのチャトラちゃんに少し救われたでしょうか。
今ではいつも僕の所に来てくれています。

by Yamamoto (2019-07-11 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。