So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

梅雨入り [新緑]

                     「緑香る」
緑香る



緑香る

                             栃木県鹿沼市上粕尾  2018年5月下旬






たった一日二日で西日本から関東甲信越まで一気に梅雨入りした模様です。
ここ最近の梅雨は、一昔前の様な梅雨寒が無いように思います。
寒いと言っても真冬の様な寒さとは違うので、暑がりの自分にはあの涼しさは有り難いものでした。
nice!(26)  コメント(6) 

nice! 26

コメント 6

JUNKO

こういう写真がやはり好きです。光が美しい!
by JUNKO (2018-06-07 11:10) 

ひろたろう

yamotoさん、こんばんは。
最近の天候は亜熱帯地域の気候ですかね?
暑いか寒いか!日本の四季の良さを感じられなくなって来ましたね(T ^ T)
by ひろたろう (2018-06-08 01:14) 

Yamamoto

こんにちは、JUNKOさん、
カテゴリーは新緑としましたが、新緑とは言えるような若葉色ではなかったです。
もう終わってました。楓はまだ新緑で通用する色でしたが。
谷なので光の回りが融通利く感じです。
by Yamamoto (2018-06-08 16:59) 

Yamamoto

こんにちは、ひろたろうさん、
梅雨入りしたばかりなのに、もう台風発生したみたいです。
これも海水温が高いからでしょうか。
梅雨時のしとしと雨って風情があって良いと思いますが、
それも最近の梅雨では見られなくなっています。
by Yamamoto (2018-06-08 17:03) 

Sippo☆

さすがに今日の東京は、晴れても湿度が高く
梅雨入り実感!!
なんか台風が接近しているとか、、
この後のお天気、どうなるのでしょうね??
梅雨寒、、う~んどうだろう??
あまり記憶に無いような気もしますね。
緑のラインがなだらかで心地良いお写真ですね(*´∇`*)

by Sippo☆ (2018-06-08 21:43) 

Yamamoto

こんばんは、Sippo☆さん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
こちら今日も暑かったです。明日は一気に10℃くらい下がるみたいですね。
もう毎日20℃くらいが良いです。
梅雨入りしたかと思ったらもう台風ですから。もう変だと思います。
梅雨寒記憶のありませんか?雨がしとしとと降って肌寒い梅雨の日です。
この時はもう、新緑とは言えない色でした。
by Yamamoto (2018-06-10 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。