So-net無料ブログ作成

奥会津から湯西川温泉へ戻る [冬風景]

                     「早春の冬陽」
早春の冬陽








午前1時に湯西川のダム湖を撮ってから、湯西川温泉にある24時間自由に入れる共同風呂へ入りに
行って、それから奥会津へと回っていつものように現地で車中泊して朝を迎えました。
その奥会津は、先月末辺りに掛けて何日か雨が降ったりして雪解けが結構進んでいました。
山の斜面などは、地表が大きく露出してる所も割と多く見られ、流れる川の水量も増えていました。
雪も薄汚れていたりで、あまり写真に撮ろうとは思わず、車を止めてはその場所を通り過ぎて行きました。
結局はまた湯西川温泉へ戻ってダム湖の写真を撮りました。時間的に光の回りは大きくなっていて、
また気温の上昇もあってダウンジャケットでは汗ばんでくるくらいでした。
今年の雪景色撮影は今回が最後となりそうです。
この冬3回に渡った10年振りの雪国撮影は本当に楽しかったです。

nice!(31)  コメント(4) 

nice! 31

コメント 4

mdhn1999

こんにちは。
この構図良いですね。木と影のなす直線的なラインが綺麗です。
手前側の木々の色合いが背景の雪の白さとの対比も素晴らしいですね。
by mdhn1999 (2018-03-10 15:44) 

JUNKO

交差する直線が美しいですね。雪国撮影が単横出来てよかったです。私は冬が一番好きな季節です。
by JUNKO (2018-03-10 18:52) 

Yamamoto

こんにちは、mdhn1999さん、
この直線的な木の影が一番先に目に止まりました。
それでも朝の時間帯を撮りたかったです。来年の冬ですね。
その前に新緑のシーズンもあります。
by Yamamoto (2018-03-11 10:32) 

Yamamoto

こんにちは、JUNKOさん、
橋の上からでしたので、動いても影の位置はあまり変化が無かったです。
距離があった訳です。
やはり雪国にお住まいだと冬が一番ですか。
僕も冬は好きな季節ですが、ここ数年寒さに弱くなりました。
by Yamamoto (2018-03-11 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。