So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

10年振りの冬の奥会津・2 [冬風景]

「深雪冬渓」
深雪冬渓



深雪冬渓



深雪冬渓

                               福島県南会津町西根渓谷





この時期以外の西根渓谷は、これまでに何度と無く撮って来ました。
10年くらい前にこの時期に大判カメラで撮ってるかも知れないと思い、昨夜シノゴのレバーサルファイルを
見てみたら、意外にも8枚ありました。
これらを撮った時は、それまで降っていた雪が止んだ直後でした。木賊温泉の露天風呂から上がった直後
でしたので、寒さ知らずで撮れました。木賊のお湯は身体の芯まで温まります。
nice!(26)  コメント(8) 

nice! 26

コメント 8

Sippo☆

凄い雪・・・!!
10年も前のお写真が・・・
しっかりと残されていらして、凄いです。
温泉でしっかりと温まって、
この雪景の撮影。
日本人に生まれて良かった~~(*´∇`*)
そんな心地だったのではないでしょうか~♪
by Sippo☆ (2018-01-13 21:49) 

Yamamoto

こんにちは、Sippo☆さん、
はい、それはもうしっかりと残しております(^_^)
露天風呂は、この川の上流の川縁にあります。
この積雪ですが、しっかりと雪囲いされていて極寒ではなくて最適でした。
この時期大変有り難い存在です。
by Yamamoto (2018-01-14 11:46) 

JUNKO

新雪できれいですね。こんなところに露天風呂があるのは最高ですね。
by JUNKO (2018-01-14 18:30) 

馬爺

露天風呂に入り被写体に対うとはいいアイディアですね、やはりフイルムはしっかり保存しているとまだまだ使えるんですよね、私も中版645のフイルムは保湿庫へ入れて保管しております。
by 馬爺 (2018-01-15 11:22) 

Yamamoto

こんにちは、JUNKOさん、
それまで降っていた雪が止んでくれたのも良かったです。
24時間入れる混浴の露天風呂です。
屋根が付いていて雪囲いもしてあります。
by Yamamoto (2018-01-15 16:25) 

Yamamoto

こんにちは、馬爺さん、
とても身体が温まる温泉です。この時ダウンジャケット着て撮影してたら、
薄らと汗もかいて来るくらいでした。
しっかりと保存していれば、使用期限を大きく過ぎても問題無いです。
保湿庫より冷蔵庫の冷凍庫が良いですよ。真冬ならそれでも良いと思いますが
暖かくなったら冷凍庫へ移された方が良いと思います。

by Yamamoto (2018-01-15 16:31) 

shoko

し~んと静まり返った風景ですね。音が雪に吸い込まれていくような雰囲気です。
by shoko (2018-01-15 19:19) 

Yamamoto

こんばんは、shokoさん、
常緑樹以外全ての木が葉を落として、そこに新雪が覆い被されます。
そうしますと本当に静寂な風景となりますよね。真夏の様に人は来なくなります。
もう一回撮りに行きたくなりました。
by Yamamoto (2018-01-16 01:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。