So-net無料ブログ作成

最後の紅葉 [紅葉]

                     「初冬の彩り」
初冬の彩り



初冬の彩り



初冬の彩り

栃木県小山市塚崎  2017年12月上旬




街中の紅葉も辛うじて枝に付いている感じになって来ました。
午前中神社の参道などを車で通過すると、落葉掃除に追われている人の姿がありました。
本日お昼頃、最後の紅葉撮影へと自宅から程近い塚崎の公園に行って来ましたが、驚いた事に
公園内の桜や銀杏の木が何本か伐採されていました。この楓もどうなる事なのか・・・・・?
公園一帯の雑木林などはKDDIが所有していて、今年の春頃から何らかの開発が進んでいます。
nice!(27)  コメント(6) 

nice! 27

コメント 6

ひろたろう

見事な母での紅葉ですね(*^◯^*)
開発の魔の手が迫っているのですね?
何とか自然は残して欲しいですね!
一度壊したら取り返しが尽きませんね。
来年も見られたら良いですね(*^◯^*)
by ひろたろう (2017-12-08 12:44) 

の子

見事な彩りですね。
このかえでだけはなんとか残してほしいですね。
by の子 (2017-12-08 15:54) 

Yamamoto

こんばんは、ひろたろうさん、
少し色褪せ加減で落葉も見られました。
一昨年辺りから大規模なソーラーパネルが出来たり、現在は雑木林を潰して
何か建設工事をやっています。
何か道を広くするのに公園内の桜や銀杏が切られました。
潰された雑木林には山桜も結構あったんですが・・・・残念です。

by Yamamoto (2017-12-09 01:43) 

Yamamoto

こんばんは、の子さん、
今回の伐採でギリギリ残ったという感じでした。
本当にこのままズッと残って欲しいです。
by Yamamoto (2017-12-09 01:46) 

JUNKO

フィナーレにふさわしい華やかな色どりです。沢山楽しませていただきました。
by JUNKO (2017-12-10 23:11) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
こちら現在紅葉は、辛うじて枝に付いてる程度となりました。
今年は大判カメラで撮れなかったのが心残りです。
拙い紅葉の写真を見て下さいまして有難うございました。
by Yamamoto (2017-12-11 01:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。