So-net無料ブログ作成

黒川上流~旧・葛生・2 [紅葉]

                     「秋朱の音」
秋朱の音



                     「透彩の音」
透彩の音



透彩の音

                          栃木県佐野市仙波町・金蔵院  2017年11月中旬





鹿沼の黒川上流から旧・葛生の金蔵院へ向かいました。
着いた時間が日の入りまで1時間を切っていて、太陽は山々の稜線の下にあって光は既に
ありませんでした。
まだ緑の残る楓の木も多く見られましたが、真冬の様な冷たい風が絶えず葛生の山里の寺院を
通り抜け、指先も悴むくらいの寒さに加え晩秋の夕暮れの寂しさも感じて来ました。
nice!(27)  コメント(8) 

nice! 27

コメント 8

shoko

紅葉真っ盛りですね。こちらの方でもモミジが真っ赤です。太陽が出ている昼間が色がきれいですが明暗差が激しすぎてしまいます。
ほんの少し曇り時々晴れがよさそうですね。
by shoko (2017-11-27 06:43) 

JUNKO

光がないので、しっとりとした色合いが逆に生かされています。落ち着いた雰囲気を感じます。
by JUNKO (2017-11-27 12:55) 

Yamamoto

こんばんは、shokoさん、
どうやら僕は光に囚われているかもですね。確かに明暗差が激しくなりますね。
もう少し光を見つめ直してみます。
by Yamamoto (2017-11-28 00:20) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
今思うと2点を撮った時、そのしっとり感は感じていたかもです。
ファインダーを見ながら落ち着いてるなと、少しですがそう思いました。
それでもやはり光があった方が好きですが、今度は弱い光を意識して
みようと思います。
by Yamamoto (2017-11-28 00:24) 

美美

素晴らしい紅葉を楽しんでいますね。
私は近所の里山の紅葉ばかりですがそれなりに~(∩.∩)
その後奥様の足はいかがですか
捻挫は癖になりやすいのでしっかりと治されるのが良いかと思います。
by 美美 (2017-11-29 17:01) 

亀三郎

おはようございます
今年は まだ 大沼のコブハクチョウ
来てないですよね?

来たのかな、、、
まだ
下野新聞で見てないような (^_^;)(^_^;)
ご存知でしょうか
by 亀三郎 (2017-11-30 04:10) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
そうですね、実はもっと遠くの名所へ行って撮ってみたいです。
それが出来なくて近くばかりで我慢しています(^_^.)
もう腫れはすっかり引きましたが、それでも痛みはまだ残ってるみたいです。
ご心配有難うございます。
by Yamamoto (2017-11-30 23:39) 

Yamamoto

こんばんは、亀三郎さん、
先週の土曜日に、仕事の帰りに大沼へ寄ってみました。
今年はまだ来てませんでした。
去年は事故で1羽死んでしまいまして、それを引きずって今年は
来ないと言う事もあるかもです・・・・・
by Yamamoto (2017-11-30 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。