So-net無料ブログ作成

紅葉・2 [紅葉]

                     「神域の秋」
神域の秋



                     「晩秋の風」
晩秋の風

                          栃木県鹿沼市上日向  2016年11月下旬





新記事も去年撮った紅葉を掲載します。小さな神社の鳥居の脇に立っていた楓の紅葉を撮りました。
その神社の名前は「招魂社」とありました。聞き慣れない珍しい神社名だと思いました。
nice!(32)  コメント(4) 

nice! 32

コメント 4

JUNKO

古色蒼然とした小さな神社と、それを覆い隠すような華やかな楓との取り合わせがいいですね。
by JUNKO (2017-10-10 16:56) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
去年撮った写真ですが、風に舞う紅葉も撮る事が出来ました。
そこそこ大きい楓なのである程度古い年齢はあるかと思います。
招魂社を調べてみました。
by Yamamoto (2017-10-11 01:15) 

美美

このような素敵な紅葉を拝見すると今年の紅葉が楽しみになりますね(∩.∩)
まるで鳥居と祠を守るかのような巨木、ずーっと皆さんをも見守っているんでしょうね。

by 美美 (2017-10-11 22:21) 

Yamamoto

こんにちは、美美さん、
そうですね、テレビのニュースなどでは、今年の色付きは良いと流れています。
夏の日照不足の影響はあまりないのでしょうか。
今年もまた紅葉撮影は晩秋の山里となりそうです。これからの天気次第で
良し悪しが分かれそうです。
by Yamamoto (2017-10-12 12:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。