So-net無料ブログ作成

紅葉 [紅葉]

                     「透過光高彩」 
透過光高彩



透過光高彩

                              栃木県鹿沼市下大久保  2016年11月中旬






月が変わって10月となり、標高のある高山では紅葉の見頃となってる所があります。
栃木県では那須岳が丁度見頃のようですが、今年の那須岳の紅葉は例年より一週間早いそうです。
今年の夏の日照不足の影響は出ているのでしょうか?テレビのニュースでは、那須岳の紅葉は例年より
色付きが良いと流れていました。
今年の紅葉の撮影jは、ここ数年毎年同じ様に晩秋11月の里山の紅葉からになりそうです。
今年の那須岳の紅葉と同じ様に晩秋のも例年より早くなるのでしょうか?
nice!(38)  コメント(6) 

nice! 38

コメント 6

馬爺

鹿沼はもう大分色づいているようですね、このぶんで行くと富士山もまもなくかな?
by 馬爺 (2017-10-06 09:35) 

JUNKO

もうこんなに紅葉しているのかとびっくりした。今年の写真も大いに楽しみにしています。
by JUNKO (2017-10-06 18:59) 

Yamamoto

こんばんは、馬爺さん、
この2点は去年の写真でして、現在の鹿沼の紅葉は高原地帯でも色付きは
まだな様子です。
今月20日過ぎあたりから始まって、2点の撮影地も去年と同じ頃と思われます。
富士山の紅葉は毎年如何でしょうか?
by Yamamoto (2017-10-07 01:05) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
いいえ、まだ全然早いです。去年の写真でして、今年も去年と同じ来月半ばが
見頃と思われます。夏の日照不足がどう影響するかと言う思いもあります。
by Yamamoto (2017-10-07 01:09) 

Sippo☆

毎年毎年、同じでないから
だからこそ、楽しみでもありますね。

今年は、どのように移ろってゆくのでしょう。

東京は寒くなったものの、この連休は
夏に戻ったような感じ。

個人的には、まだまだ夏でいたいのですが^^;
by Sippo☆ (2017-10-08 22:46) 

Yamamoto

こんばんは、Sippo☆さん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
道端に立つ一本楓です。去年は素晴らしい紅葉を見せてくれましたが、
一昨年は紅葉ならぬ茶葉で、写真など撮る気になれませんでした。
今年はどうでしょうか?去年と同じならまた今年も撮りたいです。

今日もまた暑かったです。明日は今日より2℃上がると言う予報ですが、
その予報は外れて欲しいです。暑いのは苦手です。

by Yamamoto (2017-10-10 00:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。