So-net無料ブログ作成

佐野の紅葉 [紅葉]

                     「終盤の彩り」
終盤の彩り



終盤の彩り



                     「晩秋の幹」
晩秋の幹

                       栃木県佐野市仙波町  2016年11月下旬







鹿沼郊外にある小さな神社(招魂社)の紅葉を撮り終えて、旧・葛生町(現・佐野市)の仙波にある
お寺、金蔵院へ向かいました。去年初めて金蔵院の紅葉が素晴らしいと知りました。
実はこの金蔵院は、何年か前に新緑のシーズンに一度行ってます。その時その新緑を見て、これなら
秋の紅葉が楽しみだとは思わなかったんでしょうか?・・・・・


右眼の角膜のレーザー光線の手術の後遺症と言うのか副作用と言うのか、それがなかなか改善されて
いません。それでも先週よりか良くなって見え方が少し違って来ていて、これだけの文章を打っても右眼が
疲れ難くなっています。もう少しの我慢だと思います。
nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 8

馬爺

見応えのある紅葉ですね、ファインダーで被写体を見る時には目が本当にに大事ですよね、土も老眼を酷使しているようで最近ピントが甘くなってきましたね。
by 馬爺 (2016-12-11 08:58) 

JUNKO

わー!美しいブドウ色、渋くてシックです。
by JUNKO (2016-12-11 15:52) 

Yamamoto

こんばんは、馬爺さん、
なかなか良い色付きでした。今年の紅葉は里山の方が良かったと感じます。
眼の方はもう少し時間が掛かると思います。先週より見えるようになりました。

by Yamamoto (2016-12-12 02:17) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
撮った時間帯は日没間近の頃でした。
杉の幹のシミは何でしょうか?落雷の痕ではなさそうです。
by Yamamoto (2016-12-12 02:20) 

M.Hermitage

こんにちは☆

昨日、いわき方面へ行きましたが、紅葉の名残は見当たりませんでした。
一部山間に茶色い葉は残ってますが、北風が吹き飛ばしていました。
モミジの脇、もしかして電柱ですか?
by M.Hermitage (2016-12-12 12:31) 

Yamamoto

こんばんは、M・Hermitageさん、
こちらもほぼ終わった感じですが、ポツリポツリ程度で今がピークを
迎えている楓が見られます。
冬は比較的暖かないわきでも、そこは流石に関東より北なんですね。
一番下の写真でしょうか?紅葉の中に電柱はなかったですよ。

by Yamamoto (2016-12-13 01:20) 

美美

見事な紅葉ですね。
木々もかなり立派ですね^^
by 美美 (2016-12-16 22:03) 

山本

こんばんは、美美さん、
特に楓の大木があるというのではないん
ですが、枝振りは全体的に良かったです。
by 山本 (2016-12-17 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0