So-net無料ブログ作成

雨の佐貫 [彼岸花]

                     「秋雨に咲く」
秋雨に咲く




                     「湿る彼岸」
湿る彼岸




                     「秋畔」
秋畔







雨足が弱くなってから車を降りたところ、撮影を始めて間もないくらいにまた強くなりました。
カメラレインカバーでカメラを覆って撮影しましたが、傘など役立たずでしっかりと濡れてしまいました。
田圃の畔の泥濘が所々で酷く、足元に気を取られて危うく滑って転倒するところでした。
そんな雨の中でも、何人かの同好の一行と「酷い雨ですね~」と会話を交えながら撮影しました。

nice!(46)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 46

コメント 4

JUNKO

雨の写真もまたいいものです。
by JUNKO (2016-09-26 20:08) 

Yamamoto

こんにちは、JUNKOさん、
この時は少々強過ぎましたが、雨も一つの狙い目でした。
by Yamamoto (2016-09-27 10:08) 

shoko

今年の9月の撮影は皆雨にぬれましたね。濡れると雨具のことを考えるのですがいざ雨に合うと用意したものをすっかり忘れてしまいます。今ひざ当てを作ろうか買おうか考えています。
by shoko (2016-09-27 19:03) 

Yamamoto

こんばんは、shokoさん、
晴れの日が何日だったのでしょうか?僕もこれまでに一番多く雨の中を
撮ったかも知れません。
雨具に限らず、僕も撮影の忘れ物は結構あります。特に星を撮る時に。
普通のネーチャー撮影より色々なパーツが増えますので。
ひざ当てですか。汚れや怪我も防げそうですね。
by Yamamoto (2016-09-27 19:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0