So-net無料ブログ作成

彼岸花・常楽寺へ‐2 [彼岸花]

                     「秋吉日」
秋吉日









毎年彼岸花撮影に行ってる常楽寺ですが、撮影するポイントは限ってお寺の本堂周辺でした。
今回初めて本堂周辺を離れて、お墓のある方向へ足を運んでみました。本堂周辺と同じで蕾が殆ど
でしたが、ふと一方向に目を向けると今までとは違う視点の彼岸花がありました。
nice!(38)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 38

コメント 4

美美

供えられた彼岸花、観音様?の足下を照らしている灯りのようにも見えますね^^
by 美美 (2015-09-17 18:05) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
なるほど!真っ赤なお花ですからね。太陽光が当たるともっと灯火のように
なるでしょうか。そんな彼岸花の写真、撮っていますが。観音様ですよ(^_^)
by Yamamoto (2015-09-17 23:26) 

Sippo☆

冷え込む夜も お花が温かく 包んでくれることでしょうね。

添えた方は、どんな方だったのでしょう。


by Sippo☆ (2015-09-18 21:41) 

Yamamoto

こんばんは、Sippo☆さん、
そうですね、彼岸花は本当に燃えるよな赤です。
観音様の足元を温めてくれますね(^_^)
う~ん、、何方でしょうか??若しかすると常楽寺の御住職の奥様かな。
by Yamamoto (2015-09-19 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0