So-net無料ブログ作成
検索選択

熨斗戸の納屋へ [ノンセクション]

                     「懐古な造り」
懐古な造り



懐古な造り

                          福島県南会津町熨斗戸  2017年7月下旬








山百合の撮影での汗を流しに、木賊温泉は別の湯の花温泉へと向かいました。
それから道端に咲いていた山百合に車を止めて、気が付けばそこは熨斗戸の茅葺きの納屋の近くでした。
nice!(28)  コメント(12) 

奥会津の山百合 [花風景]

                     「雨跡の無垢香」
雨跡の無垢香



雨跡の無垢香



雨跡の無垢香



                     「雨後に咲く」
雨後に咲く

                        福島県南会津町川衣  2017年7月下旬







 純粋に咲きたての山百合が撮りたくて、それを求めに福島県の奥会津へ行って来ました。
緯度的には先週の大子とあまり変わりませんが、標高が高くなる奥会津では大子より一週間後に
見頃になる予想はしっかりと当たってくれまして、今回見られた山百合はどの花も咲きたてばかりでした。

二つ来ている台風の影響なのか、まだ朝の時間帯から蒸し暑く感じられて、いつものこの時期の奥会津の
朝の爽やかさがありませんでした。身体がとても温まる木賊温泉の露天風呂から出た後の撮影だった
のもありましたが、汗びっしょりになって山百合を撮りました。



 https://loco.yahoo.co.jp/place/g-0PTyxjPFLqY/?prop=search&ei=utf-8&q=%E6%9C%A8%E8%B3%8A%E6%B8%A9%E6%B3%89&p=%E5%B2%A9%E9%A2%A8%E5%91%82&utm_source=dd_local&sc_e=sydd_arnd_ttl

大子の山百合・2 [花風景]

                     「清夏香豊」
清夏香豊



清夏香豊



清夏香豊








Cafe遊森歩さんも御主人の総手造りのログハウスで、それは本当に素晴らしい喫茶店でしたが、
今回新たに大子の自然豊かな素敵なエリアを見付け出す事が出来ました。
閑静な山の空気から聞こえて来るのは、沢の流れる音と数種類の野鳥の鳴き声。そして目の前に迫る
奥久慈男体山と長福山の二つの頂。雄大さを感じながら山百合の写真が撮れました。
晩秋の紅葉がどんな姿を見せてくれるのか楽しみです。

大子の山百合 [花風景]

                     「夏陰の白香」
夏陰の白香



夏陰の白香

                         茨城県大子町袋田一條  2017年7月下旬







昨日は、はな[犬]も含めて家族4人で茨城の大子へドライブ[車(RV)][ダッシュ(走り出すさま)]に行って来ました。
そろそろ見頃ではと楽しみにしていた山百合は、今年も至る所で咲いていましたが、若干遅かったかなと
言う感じで咲いてから少々時間が経った花が目立ちました。
出来れば蕊に付いた花粉がしっかりとした、純粋に開花したての山百合が良かったです。
写真はログハウスの喫茶店、Cafe遊森歩さんで撮った山百合です。

http://daigo-cafe.net/cafe/detail/yumoa.html

祇園祭 [人物スナップ]

                     「夏祭り」 
夏祭り



夏祭り



夏祭り

                     栃木県小山市宮本町須賀神社  2017年7月中旬





先週末は小山の夏祭り、祇園祭がありました。
久し振りに沢山の神輿が小山市街へ出るところを、須賀神社まで見に行って来ました。