So-net無料ブログ作成
検索選択

奥会津の山百合 [花風景]

                     「雨跡の無垢香」
雨跡の無垢香



雨跡の無垢香



雨跡の無垢香



                     「雨後に咲く」
雨後に咲く

                        福島県南会津町川衣  2017年7月下旬







 純粋に咲きたての山百合が撮りたくて、それを求めに福島県の奥会津へ行って来ました。
緯度的には先週の大子とあまり変わりませんが、標高が高くなる奥会津では大子より一週間後に
見頃になる予想はしっかりと当たってくれまして、今回見られた山百合はどの花も咲きたてばかりでした。

二つ来ている台風の影響なのか、まだ朝の時間帯から蒸し暑く感じられて、いつものこの時期の奥会津の
朝の爽やかさがありませんでした。身体がとても温まる木賊温泉の露天風呂から出た後の撮影だった
のもありましたが、汗びっしょりになって山百合を撮りました。



 https://loco.yahoo.co.jp/place/g-0PTyxjPFLqY/?prop=search&ei=utf-8&q=%E6%9C%A8%E8%B3%8A%E6%B8%A9%E6%B3%89&p=%E5%B2%A9%E9%A2%A8%E5%91%82&utm_source=dd_local&sc_e=sydd_arnd_ttl
nice!(30)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 30

コメント 14

yukiho

温泉入った後の撮影お疲れ様でした。
最近、温泉へ行ってないです。行きたいな~。
by yukiho (2017-08-01 11:29) 

y*

美しいですね^^溜息出ちゃいます。
温泉気持ち良さそうですね。
by y* (2017-08-01 15:10) 

美美

しっとりと、また生き生きとした美しい百合ですね(#^.^#)
温泉と百合の撮影、私も行きたいですw
by 美美 (2017-08-01 22:07) 

Yamamoto

こんばんは、yukihoさん、
身体がとても良く温まる温泉なので、汗だくで撮る事になりました。
季節が紅葉の頃ならば良かったです。日の出の頃の早朝は大雨でした。
by Yamamoto (2017-08-02 00:53) 

Yamamoto

こんばんは、y*さん、
蕊に付いた花粉がしっかりした山百合が大子では撮れなかったので
福島の奥会津へ足を運ばせました。
温泉は良かったです。入ってサッパリしました。
by Yamamoto (2017-08-02 00:57) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
雨で濡れた山百合も大きな狙い目でした。
花粉がしっかりとした咲きたての花に、水滴が付いていて見ていても
生き生きさを感じました。
木賊温泉の露天風呂もなかなか良いお風呂です。
by Yamamoto (2017-08-02 01:01) 

JUNKO

朝露でしょうか、蕾に付いた水滴がすがすがしいです。「奥会津」露天風呂と聞いただけで、羨ましくなります。咲きたての山百合を撮りたい露の気持ちに駆り立てられて出かける。眩しい思いですね。私が失った気持ちです。
by JUNKO (2017-08-02 10:02) 

REE

心遣いありがとうございます。
結果は明日、報告致します。
by REE (2017-08-02 15:58) 

mdhn1999

こんばんは。
奥会津撮影お疲れ様でした。温泉付きは充実した1日でしたね。
山百合色合いがとても綺麗ですね。
素晴らしく解像度の高い写真でとてもクリアーにお花を捉えていますね。
by mdhn1999 (2017-08-02 21:11) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
雨上がり直後でして、ホンの少しポツポツと雨が僅かに残っていました。
朝露でなくて雨水です。
咲きたてで雨に濡れた山百合が本命でして、天気予報を見てこれは行くしか
ないと決断しました。
川縁にある天然一枚岩の露天風呂です。

by Yamamoto (2017-08-03 00:30) 

Yamamoto

こんばんは、REEさん、
何ともない事を願います。どうぞお大事に。
by Yamamoto (2017-08-03 00:31) 

Yamamoto

こんばんは、mdhn1999さん、
一番撮りたかった山百合の姿を撮れて満足でした。
奥会津しかないと思いましたが、今年も山百合の星景は撮れませんでした。
今週末ではもう遅いでしょう。
オートフォーカスではなく、マニュアルでピントを合わせてみました。
by Yamamoto (2017-08-03 00:36) 

REE

ありがとうございます。
健康が一番ですね。
by REE (2017-08-03 15:18) 

Yamamoto

こんばんは、REEさん、
自分も身体のガタをもっと気にして行かないといけません。
by Yamamoto (2017-08-04 01:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0