So-net無料ブログ作成

空梅雨? [星景写真]

                     「明夜の微風」
山里の夜風



                     「飛行機雲」
飛行機雲

                           栃木県鹿沼市上永野  2017年6月上旬








先週の週間予報だと、今週は先週末あたりから雨天続きなはずでしたが、今日も雨と言う雨どころか
全く降りません。雨が降らないせいか、今年の紫陽花は花に元気が無く、綺麗さを欠いてるようです。
雨が降らないなら降らないで良いから、出来ればスカッと晴れて欲しいです。
nice!(32)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 32

コメント 8

Sippo☆

どうも梅雨入りしてからまさかの晴天続き。
そして現在に至っても、傘マークのはずが
曇天、はたまた晴れ間まで。
晴れて欲しい気持ちもありますが
この季節にしっかりと雨が降ってくれないと
農作物の成長が心配です><
曇天続きよりは、晴れと雨の循環がいいですよね^^;
by Sippo☆ (2017-06-27 22:15) 

Yamamoto

こんばんは、Sippo☆さん、
<曇天続きよりは、晴れと雨の循環がいいですよね^^; >
それこそ理想の梅雨ですよね。僕としては、「雨雨晴れ晴れ晴れ雨雨・・」での
週間ローテーションが理想的で良いかな。
一週間の内4日雨の3日晴れが続けば、農作物達はストレス無く育ってくれて
私達は美味しい野菜が頂けるでしょう。
雨降った後の星空は、大気中の塵が雨で洗われてとても良く見る事が出来ます。
by Yamamoto (2017-06-28 01:27) 

REE

おはようございます。
クレマチスは4月頃だった記憶があります。
ソフトフォーカスをかけています。
by REE (2017-06-28 01:38) 

shoko

ほんとに雨が降らないですね。休みの日に降ってほしいのですがうまくゆきません。今年は雨のアジサイ撮れないかもしれません。
by shoko (2017-06-28 20:50) 

Yamamoto

こんばんは、REEさん、
やはりこの時期は、クレマチスはもう咲きませんね。
以前GW明けに良く撮っていたかと思います。
by Yamamoto (2017-06-29 00:40) 

Yamamoto

こんばんは、shokoさん、
こちら今朝方ホンの御湿り程度で終ってしまいました。
今週末から来週初めは猛暑の予報も出ています。
紫陽花も余計痛んでしまうでしょう。裏の公園の紫陽花も元気ありませんでした。
by Yamamoto (2017-06-29 00:43) 

JUNKO

中途半端なお天気が一番困りますね。1枚目懐かしい道東の風景のようです。暗く沈んだ色が魅力です。
by JUNKO (2017-06-29 19:16) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
中途半端な上に暑いんじゃうんざりして来ます(~_~)
扇状地の様な地形になっていますが、これからの季節は昼間だと
街中と変わらないくらい暑いです。
by Yamamoto (2017-06-30 01:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0