So-net無料ブログ作成

粕尾へ [新緑]

                     「新緑」
新緑



                     「若色の瀬音」
若色の瀬音

                             栃木県鹿沼市中粕尾  2017年5月中旬







本日の午後に義理のお袋を連れて、新緑を求めて旧・粟野の粕尾へ家族総出でドライブに行って来ました。
八十半ば過ぎた義理のお袋は、ここ最近足腰がメッキリ弱くなってきましたが、何とか自分の足で粕尾の
新緑を見て歩くと言うのでそこはしっかりと歩いて貰いました。
標高の低い中粕尾一帯は、新緑も終わり加減で幾分濃い緑となっていましたが、久し振りに山深い新鮮な
空気に触れて良かったと、義理のお袋は喜んでいました。
帰りはログハウスの喫茶店などに寄ってみたりしました。
nice!(33)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 8

M.Hermitage

こんにちは☆

一気に緑が濃くなりました。
でも気温が安定せず、今日は寒いです。

さてレスが遅くなりましたが、田人のクマガイソウ、先週末で後一週間ということでした。
なので今週末はちょっと微妙な気もします。
何れにせよ集落までは道が細いのでご注意を‥。
by M.Hermitage (2017-05-15 08:55) 

Yamamoto

こんにちは、M・Hermitageさん、
こちら栃木県南の平野部も新緑は終わりました。
昨日に続き今日も寒い感じです。暑い日もあったのでそう感じるかと思います。
クマガイソウの件、情報を有難うございました。
こちら栃木県南にも一ヶ所山里にありまして、先週末で全部終わったみたいです。
田人でもこちらと一週間しか違わないんですね。
by Yamamoto (2017-05-15 16:35) 

ひろたろう

山本さん、こんにちは。
粕尾と言えば星野の先ですね(*^◯^*)
こんな素晴らしい景色の処があったのですね!
一度この景観を見に行く必要がありますね!
by ひろたろう (2017-05-16 15:32) 

engrid

緑美しい季節
お義母様も、ゆっくり過ごされて、お幸せな一日ですね
by engrid (2017-05-16 17:52) 

JUNKO

うつくしい緑、地球上で一番美しい色だと思います。この緑を歩いて見に行かれたお義母様見習いたいです。素晴らしい、
by JUNKO (2017-05-16 23:00) 

Yamamoto

こんばんは、ひろたろうさん、
はい、星野の先と言えば先になります。星野から20分くらいの所です。
下の写真は、新緑が終わり掛けてるのが分かるかと思います。
新緑の時期も良いですが、粕尾ははやり晩秋の紅葉の時期が良いですよ。
日光みたいに混雑も無いですし。
by Yamamoto (2017-05-17 00:01) 

Yamamoto

こんばんは、engridさん、
少々終わり加減でしたが、義理のお袋も喜んでくれました。
by Yamamoto (2017-05-17 00:03) 

Yamamoto

こんばんは、JUNNKOさん、
そうですね、僕は青系も好きですが、若葉色は青系の様に冷たい雰囲気は
感じられないでしょうか。同じくらい好きです。
距離にしてゆっくりと休み休み500mくらい歩きました。
見に来て良かったと言って貰いました。
by Yamamoto (2017-05-17 00:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0