So-net無料ブログ作成
検索選択

与州の梅園・2 [花風景]

                     「懐古の桃源郷」
懐古の桃源郷




懐古の桃源郷



懐古の桃源郷







永野の最奥の桃源郷に自分一人でカメラを構えて佇んでいると、忘れ去られた何らかの遠い記憶が
少しずつ蘇ってくる感覚に陥りました。
遥か遠い昔の幼少の頃、どこかでこれと同じ様な景色を見た記憶が微かにあります。
nice!(35)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 35

コメント 8

美美

一人でこういう場所で撮影していたら私も同じような気持に成る気がします。
最後の一枚、何故か惹かれます。
by 美美 (2017-03-31 17:07) 

Sippo☆

なんだか気が遠くなりそうな。。
まさに桃源郷!!
静かな空間で、想いはどこまでも
自然と一体化されて。
素晴らしい、ひとときでしたね!
by Sippo☆ (2017-03-31 22:10) 

engrid

魅了されるばかりです
和の心の源ではないかしら
by engrid (2017-04-01 00:13) 

mdhn1999

こんばんは。
古い幹が歴史の流れを感じさていますね。
そこにあざやかな花の色が対比してタイムスリップのような感覚が起こってきますね。
雰囲気のある作品だと思います。
by mdhn1999 (2017-04-01 20:09) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
子供の頃のアルバムを見たら、若しかしたらこの梅園で撮ったのかと
思われる写真がありました。
梅園から少し離れた所に親戚が一軒あります。
by Yamamoto (2017-04-02 01:51) 

Yamamoto

こんばんは、Sippo☆さん、
近くに小さな集落がありますが、それはもう閑静な山奥の梅園です。
聞こえるのは傍を流れる渓流のせせらぎと鳥の鳴き声です。
でも、撮ってる時は寒かったです。
by Yamamoto (2017-04-02 01:56) 

Yamamoto

こんばんは、engridさん、
去年は散りが始まっていましたが、今年は丁度見頃の頃を撮れました。
和の心の源を感じられるのも、やはり見頃を撮らないと感じ難いでしょう。
by Yamamoto (2017-04-02 02:00) 

Yamamoto

こんばんは、mdhn1999さん、
古いだけに折れていたりそこが痛々しくなっているのはマイナスなところ
ですが、この樹肌が歴史を醸し出していると思います。
閑静な所なのも醸し出す雰囲気に合っているのかと思います。
by Yamamoto (2017-04-02 02:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: