So-net無料ブログ作成
検索選択

年末の須賀神社 [ノンセクション]

                     「冬の雨上がり」
冬の雨日




冬の雨日

                      栃木県小山市宮本町  2016年12月下旬








昨年末の須賀神社の写真です。もうそろそろこの時から一ヶ月経とうとしています。本当に早いですね。
昨年11月下旬にレーザー治療した右眼の角膜は、レーザーで削った後の角膜の再生がしっかりとして
来たので、漸く眼鏡を新しく作っても大丈夫となり、今週頭にですが新しい眼鏡が出来て来ました。
これで何とか長かった右眼のトラブルが一段落してくれて、「眼鏡を掛けてもガチャ目」から解放出来ました。
撮影も楽に普通に出来る様になるのでホッとしています。
nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 28

コメント 10

M.Hermitage

お早う御座います☆

気付けば年が明けて三週間ですね。
私は近眼で、次回の免許更新はどうかなぁ‥と、いったところです。
眼鏡はあるのですが、慣れないので装着してません。
生まれながらの乱視もあり、眼鏡越しの世界は広角レンズのように歪んで見えます。
by M.Hermitage (2017-01-20 06:44) 

JUNKO

1枚目素敵ですね。こういう神社初めて見ました。頂いたコメントの4,5回返信を試みましたが、うまくいきませんでした。
by JUNKO (2017-01-20 16:10) 

ひろたろう

須賀神社の丸い〆縄状の物、とてと珍しい物ですね(*^◯^*)
レーザー治療の効果が現れて来ましたね!
良かったですね(*^◯^*)
これから写真ガンガン撮れますね(*^◯^*)
by ひろたろう (2017-01-20 18:03) 

shoko

それはよかったですね。カメラは目を使いますからね。暖かくなったらまた外に出ましょう。
by shoko (2017-01-20 19:29) 

馬爺

目は一番大事ですよね、目が見えないと歩く事さえままなりませんしカメラを持って外歩きも出来ないですからね、良かったですね。
by 馬爺 (2017-01-20 20:04) 

Yamamoto

こんばんは、M・Hermitageさん、
アッと言う間に1月が過ぎてしまいますね。
眼鏡は眼科で処方して貰って作ると間違いなさそうです。
前の眼鏡は乱視の方が全然補正されていませんでした。
今回眼科で作って良かったと思います。
by Yamamoto (2017-01-21 00:08) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
毎年新年の初詣時に合わせて神社が設置いしています。
他ではあまり見ないかもしれません。今回のお正月は、全部で大小5ヶ所の
神社に行きましたが、あるのは我町の須賀神社だけでした。
コメントの不具合ですが、僕もたまにありますが、ここ最近起きないですね。
by Yamamoto (2017-01-21 00:22) 

Yamamoto

こんばんは、ひろたろうさん、
正月旅行も含めて神社巡りをしたところ、これがあるのは我町の
須賀神社だけでした。何て名のしめ縄だったっけな?忘れました(^_^メ)
後は角膜の再生で眼鏡を作るだけでした。これからガンガン撮るつもりです。
有難うございました。

by Yamamoto (2017-01-21 00:29) 

Yamamoto

こんばんは、shokoさん、
待ちに待った新しい眼鏡を作る事が出来ました。
後は再発しないように気を付けなければなりません。
夜遅くのパソコンは本当はいけません。
インフルエンザも流行ってますからね。どうも有り難うございました。
by Yamamoto (2017-01-21 00:32) 

Yamamoto

こんばんは、馬爺さん、
待ちに待った新しい眼鏡を作る事が出来て本当に良かったです。
もう暫くの間は、3種類の目薬を点け続けなければなりません。
再発は0には出来ないと言われました。気を付けて行きたいです。
どうも有り難うございました。
by Yamamoto (2017-01-21 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0