So-net無料ブログ作成

戸津辺の桜・1 [桜]

                     「蒼刻の雄桜」
蒼刻の雄桜




蒼刻の雄桜




                     「満開の朝」
満開の朝

                           福島県矢祭町中石井  2016年4月上旬





昨年に続いて今春も福島県矢祭町の戸津辺の桜を撮りに行って来ました。
今回は家の都合で、福島まで遠出出来るかどうかギリギリまで分からない状況でした。
半ば無理して行ってしまいましたが、行かしてくれた家族に感謝したいです。
今回の戸津辺の桜は、前日に満開になったばかりでこれまで見た中では最高の姿でした。
撮ったのは早朝5時半頃でした。
nice!(44)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 44

コメント 14

JUNKO

幻想的な魅力の桜、いいですね。
by JUNKO (2016-04-05 17:42) 

まー坊

戸津辺の桜、行かれましたか^^
早朝5時半頃(驚)
また来年訪れてみたいと思います。
by まー坊 (2016-04-05 22:40) 

Yamamoto

こんばんは、JUNKOさん、
幾分薄暗さが残っていたのでホワイトバランスを蛍光灯にしてみました。
雨上がりの後だったので、薄霧を期待していましたが。
by Yamamoto (2016-04-06 01:08) 

Yamamoto

こんばんは、まー坊さん、
半ば強行して行って来ました。
11時頃出発して、現地の駐車場で車中泊しました。
遠出はいつでもそうしています。その方が早朝撮影が楽です(^_^)
by Yamamoto (2016-04-06 01:12) 

の子

立派な大木ですね。
うつくしい枝っぷりに惚れ惚れしますね。
by の子 (2016-04-06 06:58) 

長友

おおっ、この青っぽさはどうすれば
出るのかしら?
幻想的な写真になりますね。

by 長友 (2016-04-06 15:53) 

Yamamoto

こんにちは、の子さん、
本当に太い桜です。保護のため幹の傍には入れませんが、
少し離れた位置からでも十分な迫力を感じます。
枝振りも見事です。
by Yamamoto (2016-04-06 16:02) 

Yamamoto

こんにちは、長友さん、
デジタルカメラのホワイトバランスを蛍光灯にすれば、
2点の写真のように青みを帯びた写りになります。
薄霧が出たらもっと幻想的になったと思います。
by Yamamoto (2016-04-06 16:05) 

shoko

夜明け前の桜は幻想的ですね。素晴らしい古木です。私は近場の桜ですが、今年も桜を撮れてよかったと思っています。
by shoko (2016-04-06 20:18) 

美美

勝手に、蒼の世界の桜、何て素敵なんでしょうと思ってしまいました(^^
by 美美 (2016-04-06 22:12) 

Yamamoto

こんにちは、shoukoさん、
幹の太さと枝振りが素晴らしいです。
寒さのある春の朝も表現出来たと思います。
今回はゆっくりと撮影は出来ませんでした。
by Yamamoto (2016-04-07 10:05) 

Yamamoto

こんにちは、美美さん、
まだ寒さが残る春の朝を表現しました。実際に雨上がりで寒かったですが。
僕が一番乗りでしたが、それから沢山の写真ファンが集まって来ました。
by Yamamoto (2016-04-07 10:09) 

mdhn1999

こんばんは。
夜桜の雰囲気がとても良いですね。光の微妙な具合が素晴らしいです。
独特な雰囲気で幻想的な感じが自分はとてもいいと思いました。
by mdhn1999 (2016-04-08 02:46) 

Yamamoto

こんにちは、mdhn1999さん、
ホワイトバランスを蛍光灯にして幻想的な表現を試みましたが、
そこはもう一つ薄霧の出が欲しかったです。
雨上がりでそれを狙ってましたが叶いませんでいた。
春の早朝の冷たい雰囲気は出たかと思います。
来年はこの桜の星景を撮りたいです。
by Yamamoto (2016-04-08 13:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0