So-net無料ブログ作成
検索選択

枝垂桜と染井吉野 [桜]

「桜花共演」
桜花共演




桜花共演





桜花共演





桜花共演

                           栃木県小山市羽川  2016年4月上旬







ここ数日暖かい日が続いて桜の花も進みも増して来ました。でも、暖かな割には何か足踏みな気もします。
仕事の外回りの帰りにお目当てにしていた染井吉野を、もう満開だろうと思って見に寄ってみたら、やっと
5分咲きだったりで意外に思ったりしました。今年の桜は咲き方が疎らなのかな・・?(・・?

nice!(48)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 48

コメント 12

長友

同じ場所に咲いていても木によって違いますね。
ニュースでは今年は長く楽しめそうですと言ってるので
重い方のカメラを出そうとしても空がどんよりです(-_-;)
桜は青空が一番、合うのに。

by 長友 (2016-04-02 14:18) 

南穂

この桜はもう満開でしょうか?美しいですね^^

お写真拝見すると 黒の枝を入れることで引き締まりますね
素敵です^^

こちらも満開のようなのですが
鳥が食べちゃっているのか なんとなーくまばらです(^^;(^^;

by 南穂 (2016-04-02 16:59) 

engrid

桜、見事な咲きっぷり、、、美しい
by engrid (2016-04-02 23:42) 

Sippo☆

桜、綺麗ですね!!
東京も私が見かける限りでは今満開状態、、
ただ、気温が。
花冷えの日が多いような気がします。
この後の天気予報を見ても、ほとんど曇りベース
せっかく咲いた桜も、お日様恋しいでしょうに。。
こんなお天気でも、お花見の人たちたくさんいました。
by Sippo☆ (2016-04-03 21:52) 

馬爺

こちらはやっと五分咲きくらいなんです、沼津は今年は遅かったようです。
by 馬爺 (2016-04-04 10:06) 

Yamamoto

こんにちは、長友さん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
今年は満開まで時間が掛かった感じですね。
どんよりとした曇り続きで、当然ながら太陽光が
桜に当たってくれません。
一番撮りたい桜が撮れません。
by Yamamoto (2016-04-04 10:16) 

Yamamoto

こんにちは、南穂さん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
その時点では、枝垂桜は満開でしたが染井吉野は8分咲きでした。
東北地方では、桜の蕾がウソに食べられて満開にならない被害が
何年も前からあるようです。
枝の入れ方、難しかったです。
by Yamamoto (2016-04-04 10:23) 

Yamamoto

こんにちは、engridさん、
コメント返信がすっかり遅くなってしまいました。
こちら昨日になって一気に満開に達したと言う感じです。
また撮りに行きます。
by Yamamoto (2016-04-04 10:26) 

Yamamoto

こんにちは、Sippo☆さん、
こちら昨日でどの木も満開になったという感じです。
その花冷えがあるから、今年の桜は長く楽しめるのだと思います。
明後日辺りから20℃前後の日が続く予報ですが、それで一気に
終息へ向かうのでしょうか?あとは福島の桜に期待ですかね(^-^)
そう言えば宴会花見は、もう何年もやっていません。
by Yamamoto (2016-04-04 10:40) 

Yamamoto

こんにちは、馬爺さん、
そちら沼津はやっと五分咲きなんですか。
でも、一昨日まではこちらも同じ様な感じでしたよ。
by Yamamoto (2016-04-04 10:41) 

亀三郎

羽川だけど 大沼じゃない?
大沼かな、、、違うような気も、、、、
by 亀三郎 (2016-04-04 21:18) 

Yamamoto

こんにちは、亀三朗さん、
染井吉野は大沼で撮りました。枝垂桜は喜沢に近い所でして
民家にあるのを撮らせて貰いました。
by Yamamoto (2016-04-05 12:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0