So-net無料ブログ作成

沓掛峠の山桜 [桜]

                     「山奥の春景」
山奥の春景




                     「山桜」
山桜




山桜

                        茨城県大子町大生瀬沓掛峠  2015年4月下旬








去年撮影した大子町沓掛峠の山桜です。5年前に初めて行った時は、場所がどうにも分からなくて
辿り着けなく断念しました。
現地大生瀬で地元の人に尋ねても「知らない、聞いた事が無い」という返事さえありました。





nice!(36)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 36

コメント 2

shoko

見事ですね。山桜は赤い葉っぱと花が同時に開くのがきれいで好きです。花が白かったりピンクだったり山桜にもいろいろ種類があるようですね。
by shoko (2016-03-28 20:34) 

Yamamoto

こんにちは、shokoさん、
大きい山桜が何本もあって、山波の景色も良くて素晴らしい所です。
僕もソメイヨシノより山桜の方が好きでして、色はやはりピンクが
良いですね。種類も多いと聞きます。

by Yamamoto (2016-03-29 15:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0