So-net無料ブログ作成
検索選択

戸津辺の桜 [桜]

                     「潤う春蘭」
潤う春蘭




潤う春蘭

                          福島県矢祭町中石井  2015年4月上旬







去年撮った矢祭の戸津辺の桜です。福島県で一番最初に咲くと言われる桜の巨木です。
今週半ばから寒の戻りがあり、関東では桜の開花が足踏み状態になりそうです。
関東での足踏み状態があると、戸津辺の桜も例年通りに咲いてくれるでしょうか。
桜の花の進み具合は例年通りになって欲しいです。

先週痛めた右目の角膜は、まだ完全ではないですが大分良くなりました。細かい文字がまだ見づらく
パソコンのモニターを見ていても、右眼が直ぐに疲れる感じです。
nice!(51)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 51

コメント 14

の子

こんな桜が咲くのももうすぐですね。

目大事にしてくださいね。
by の子 (2016-03-24 06:59) 

馬爺

目は大事ですからね、ファインダーを見ることも叶わなくなると大変です、酷使はしないことですね、お大事にしてください。
by 馬爺 (2016-03-24 10:57) 

y*

綺麗ですね^^早く私も桜に出会いたいです。
目、お大事にして下さいね^^
by y* (2016-03-24 12:47) 

yukiho

立派な桜ですね。
急にまた寒くなって今年の桜は長く楽しむことが出来そうですね。
無理せずにお大事になさってくださいね。
by yukiho (2016-03-24 15:40) 

美美

見事な桜ですね。
今年も素晴らしい桜が見れると良いですね。
目は大切です。
どうぞお大事にしてください(^^)/
by 美美 (2016-03-24 16:42) 

engrid

見事な大木ですね
桜は、足踏みかしら、、長く楽しめるといいな
目、どうぞお大事に、
by engrid (2016-03-24 17:27) 

Yamamoto

の子さん、馬爺さん、y*さん、yukihoさん、
美美さん、engridさん、

今回も皆様まとめてリコメさせて頂きます。
右眼は先週より大分良くなりましたが、まだ細かい字が見え難く
若干霞んでいます。桜が満開になる頃には完璧に直したいです。
今年も掲載した戸津辺の桜を撮りに行きたいです。
by Yamamoto (2016-03-25 00:04) 

亀三郎

城南エリアの
佐野らーめん 井岡屋
行って来ましたので ブログにアップしました
行かれたこと
ありますか??
by 亀三郎 (2016-03-25 18:01) 

まー坊

今年は訪れてみたいと思ってます。
もうひとつ、棚倉町にある花園のしだれ桜も訪れる予定です^^
by まー坊 (2016-03-25 20:59) 

mdhn1999

こんばんは。
目の具合が回復してきて良かったですね。自分も昨年眼底出血で一時片目しか見えない状況でしたので遠征等大変でした。今もまだごみが一杯残ってはいますが視力はでているので生活に支障はないです。お大事にして下さい。
 桜の巨木迫力ありますね。今年の作品期待しております。
by mdhn1999 (2016-03-26 03:54) 

mdhn1999

目の具合快方に向かっているご様子良かったですね。
自分も昨年眼底出血で片方が一時見えなくなり、遠征に行く車の運転や機材の準備が大変だった事を思い出しました。今は飛蚊症の後遺症が残っていますが視力はでているので生活に支障はないのですが。
くれぐれもお大事にして下さい。
 桜の巨木大変迫力ありますね。素晴らしいです。
今年の作品も楽しみにしておりますね。
by mdhn1999 (2016-03-26 04:04) 

Yamamoto

こんにちは、亀三朗さん、
佐野ラーメン井岡屋?城南エリア?チョット分かりません。
今度調べてみます。
by Yamamoto (2016-03-26 11:25) 

Yamamoto

こんにちは、まー坊さん、
今では大分有名になりましたが、一度見る価値は十分にあると思います。
花園の枝垂れ桜も好きな桜です。
by Yamamoto (2016-03-26 11:27) 

Yamamoto

こんにちは、mdhn1999さん、
眼の方は昨日より良い感じになってきました。
一日々良くなってくれればと思います。
ご心配有難うございます。
眼底出血とは、それはまた大変でしたね。でも良くなられて何よりです。
福島の桜が満開になるまでには完璧に治したいです。

by Yamamoto (2016-03-26 11:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0