So-net無料ブログ作成

ソメイヨシノ [桜]

                       「死力」
死力





                       「春気に舞う」
春気に舞う






                       「春の泡」
春の泡

                            栃木県小山市塚崎  2015年4月上旬








まだまだ桜が続きますますが、ソメイヨシノはやはり外せませんね(*^^)v
栃木県南各地の街中は、ソメイヨシノはもう大分散ったかと思います。

FUJIFIRM X‐M1 XC16-50mmF3.5-5.6 OIS
nice!(49)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 49

コメント 14

菜美花

こんにちは♪
サクラ、ずいぶん撮られたのですね~。
私はヤマザクラしか撮りませんでした。
サクラもさることながら、幹も立派ですねっ。
それぞれに付けられたタイトルも素敵です。
by 菜美花 (2015-04-12 10:24) 

菜美花

追伸:私は山本さんのブログをブックマークさせていただいていますが、
私の拙いブログも登録していただけると嬉しいです。
by 菜美花 (2015-04-12 10:29) 

菜美花

失礼しました!
既に登録されていますね。
ありがとうございます<(_ _)>
by 菜美花 (2015-04-12 10:30) 

Yamamoto

こんばんは、菜美花さん、
はい、去年に続き今年も沢山撮りました。ここ数年毎年沢山撮っています。
一時期全く撮らなかった事もありました。
タイトルなんですが、消去したOCNのブログでもその都度付けていました。
でも、タイトルはなかな浮かんで来なくて難しいです。語彙力も無いので(^_^.)
菜美花さんのリンクは既に頂いていました。どうも有難うございました。
by Yamamoto (2015-04-12 23:34) 

mimimomo

おはようございます^^
8日の日、栃木に行きましたがソメイヨシノ満開でした^^
ただし雪を被ってね~(-。- 寒そうでした。
by mimimomo (2015-04-13 06:27) 

sae

そろそろそちらも桜は終わりでしょうか。
もっと観ていたいけど。
短い間の出会いだから良いのかもしれないですねぇ。
by sae (2015-04-13 09:11) 

美美

この桜の木は長い間色々な出来事を見つめてきたのでしょうね。
お姿から想像できますね^^
by 美美 (2015-04-13 15:51) 

Yamamoto

こんばんは、mimimomoさん、
先週雪降った日にでしたか。写真は撮られませんでしたか?
こちら栃木県南は、ほぼ一日断続的に降りましたが、桜に雪が
被ることはありませんでした。県北地区へ行かれましたか?
by Yamamoto (2015-04-13 18:51) 

Yamamoto

こんばんは、saeさん、
ソメイヨシノはほぼ終わりました。県北部ではまだ見られますが、
そろそろ散り始めるかと思います。昨日その方面に行って来ました。
桜が1年中咲きっぱなしだとすると、きっとその魅力は大きく薄れる
だろうと思います。
by Yamamoto (2015-04-13 18:56) 

Yamamoto

こんばんは、美美さん、
ソメイヨシノの寿命は大体80年と言われているようです。
他に同じくらいの大きさで、元気に沢山の花を着けてる木も何本か
ありますが、この木はもう寿命かも知れません。
それでも本当に頑張ってるように見えて感動的でした。
by Yamamoto (2015-04-13 19:01) 

shoko

桜の古木ですね。堂々として立派です。力いっぱい花を咲かせているようです。
by shoko (2015-04-13 19:52) 

Yamamoto

こんにちは、shokoさん、
右側の枝には殆ど花が付いていません。
下の2枚の樹は、上の樹と同じくらいかもう少し大きいんですが
まだまだ元気で痛んでる様子は全く見られません。
頑張って花を咲かしているのが感動的でした。
by Yamamoto (2015-04-14 11:33) 

M.Hermitage

こんばんは★

本日書き込んで頂いた記事ですが、写真の出来が悪いので削除しました。
こちらの桜ですが、現在満開です‥が、暫し雨模様のようです。
福島は長い期間桜が見れますが、次は阿武隈山系、そして会津方面ですね。
by M.Hermitage (2015-04-14 22:13) 

Yamamoto

こんにちは、M・Hermitageさん、
そちらの記事の件、了解しました。
栃木も山国で桜期間は長い方だと思いますが、福島のように
大きくて立派な物がありません。
今年は越代の山桜を楽しみにしています。
by Yamamoto (2015-04-15 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0