So-net無料ブログ作成

桜5態 [桜]

                      「真春の乙女達」
真春の乙女達





真春の乙女達
「真春の乙女達」
真春の乙女達





真春の乙女達





真春の乙女達





真春の乙女達




真春の乙女達

                                     2015年4月上旬








ソメイヨシノ以外は山桜でしょうか?山桜もピンク色のもありますが、自分が知る限りではソメイヨシノの
後に咲くのではと思っています。桜の種類もかなり豊富なようですし。
また山桜の花は、葉っぱとほぼ同時に開いて満開へと進んで行きます。
nice!(45)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 45

コメント 9

の子

素敵な乙女たち。
この色合いに、胸キュンです。
by の子 (2015-04-07 23:09) 

engrid

山桜の、自然な美しさ、
春のへの季節の移り変わりを とても感じます
by engrid (2015-04-08 00:25) 

菜美花

はじめまして、おはようございます☆
昨日はご来訪いただき、コメントまでも残してくださり
ありがとうございました(*^_^*)
昨夜、山本さんの数々の作品を拝見いたしました。
もう深夜2時近かったので、コメントの書き込みは
今日にしようと・・(^_^;
サクラの作品を拝見する限りでは、山本さんはマクロ
好きな私とは真逆で、幹まで入れて引いて撮られていて
それもまた格別な美しさがあるなと感じました(^^)

今後も拝見したいので、ブックマークさせてくださいね♪
これからどうぞよろしくお願いいたします(@^^@)
by 菜美花 (2015-04-08 08:08) 

菜美花

追記です。

昨夜拝見した時よりも、こちらの記事の画像が
だいぶ増えていますね。(?)
昨夜見た時は2枚だったのですが・・
私のパソコンが不調なのかしら。。(・・?
どれも美しく可憐に撮られていますね☆
レンズはマクロでしょうか。
私は今春はサクラはヤマザクラだけ撮りました。
後日アップ予定です^^
by 菜美花 (2015-04-08 08:15) 

Yamamoto

こんばんは、の子さん、
咲いたばかりの桜、まさに乙女ですよね(^-^)
もう暫く撮るつもりです。
by Yamamoto (2015-04-08 19:12) 

Yamamoto

こんばんは、engridさん、
今年は開花は例年通りかと思いますが、満開までが早くて
それだと何か味気無ような感覚がありました。
まだ場所を選べば見られますので、もう暫く桜撮りが続きそうです。
by Yamamoto (2015-04-08 19:19) 

Yamamoto

こんばんは、菜美花さん、
稚拙な我Blogへようこそお越し下さいました。
コメントを寄せて下さいまして、どうも有り難うございました。

レンズですがマクロレンズではなく、70-300mmの望遠ズーム
レンズで、最大の300mmで最短距離から撮影しました。
カメラはニコンのAPS⁻Cサイズでして、450mm相当の画角になり
マクロレンズではないので倍率が低く、桜より小さい花だと大きく
写らなくなって迫力が出ないと思います。
マクロレンズですが、どうしても逆光に弱くて直ぐにゴースト、フレアが出て
しまい、前からそれがとても不満でしたので半年くらい前に見切りを付けて
手放しました。いつかニコン純正のマクロレンズを手にしたいです。

望遠レンズですとどうしても被写体に近付くに限界があって、マクロ
レンズのようなボケが表現出来ません。仕方ないので大きなめな花を
撮って、今のところそれで楽しんでいます。

菜美花さんの山桜楽しみにしています。僕はソメイヨシノより好きです。
今月下旬に福島県にある山桜の大木撮りを楽しみにしています。


by Yamamoto (2015-04-09 00:10) 

ルビー♪

yamamotoさん、こんにちは♪
江戸彼岸桜ってピンク色ががほど良くって綺麗な桜ですね。

by ルビー♪ (2015-04-09 15:04) 

Yamamoto

こんばんは、ルビー♪さん、
江戸彼岸桜も山桜も、ソメイヨシノと違ってこの色があるから
そこが魅力ですよね。でも、ソメイヨシノは決して嫌いじゃないです。
by Yamamoto (2015-04-09 19:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0