So-net無料ブログ作成

叶桑沢のエドヒガン桜・2 [桜]

                      「春盛」
春盛




「春盛謳歌」
春盛







叶桑沢のエドヒガン桜で一番気になるのが、幹に出来た大きな洞です。
今後この大きな洞が、樹木の健康に何か影響を及ぼさなければ良いのですが・・・・・
nice!(33)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 33

コメント 6

shoko

見事な桜ですね。薄墨色とでも言いますか渋い色合いです。確かに大きな洞ですね。気になります。
by shoko (2015-04-06 21:01) 

engrid

堂々たる姿、古風な風情ですne
by engrid (2015-04-07 01:04) 

くろ

こんにちは。桜が満開ですね。幻想的な感じの写真に仕上がっていると思います。
京都でも先週末が見ごろを迎えてこちらはものすごい人で風情はあまりなかったですが、欧米系の外国の方もサイクリングしながら楽しんでいらっしゃるのを見かけて日本に桜があってよかったと思いました。
by くろ (2015-04-07 01:07) 

Yamamoto

こんにちは、shokoさん、
満開少し前の方が、ピンクが濃くてもっと綺麗なんですよ。
実は桜の樹の傍まで行って見てないんですが、洞と言うよりか
それを通り越してしまってるように見えるんです。

by Yamamoto (2015-04-07 11:51) 

Yamamoto

こんにちは、engridさん、
幹の洞が古風な風情を醸し出しているでしょうか。
毎年花の勢いは衰える事はないですね。来年もまた撮ります。

by Yamamoto (2015-04-07 11:55) 

Yamamoto

こんにちは、くろさん、
栃木県内では、人気のある一本桜です。
平日にもかかわらず、結構な数の写真ファンが撮影に来ています。
今年はこの桜の星景も撮りたかったんですが、それはもう来年に
お預けとなりそうです。幻想的に撮るのは霧が欲しかったでしょうか。
でも、この幹が幻想性を出してるでしょうか。
特に欧米系の方々は、日本の桜が好きそうですね。
自分の街の城址公園にも外人さんの姿が見られました。
日本の桜は日本の誇りですね。
by Yamamoto (2015-04-07 12:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0